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経営理念

インフォマークという社名の由来はInformation(情報)とArchitecture(構造、体系)を合成した造語。

「企業を取り巻く/企業に内在する知識資産情報の再構築・体系化と活用によって 利益の極大化を図る」ことを目的としています。

ロゴについて

細い部分がインフォメーション(情報)。
大きな丸が、知識資産。
企業に内在し、無限の拡大再生が可能な知識資産を暗黙知として放置せず形式知への変換と見直しを絶え間なく続けていき、共有された形式知とすることが新たな暗黙知を創出し、知識資産拡大の源泉となる。
取り巻く情報を活用して、知識資産の体系化を図っていくことを表現。

行動理念

チーム力(組織力)とは異分野のプロが組むことで相乗効果を発揮する「プロフェッショナルチーム」を意味する。
この定義を理解し、各自がプロフェッショナルを目指す心構えと自己啓発・能動的行動を惜しまないこと。

事業コンセプト

「コンテンツ創造」によるホームページの目的を具現化

私達は、ホームページを戦略的に創造する専門企業として次世代標準言語「HTML5」導入やレスポンシブウェブデザインなどの技術革新に取り組んで参ります。

されどもこれらは「手段」であり、最も重要なことはホームページの「目的」だと考えています。
企業が成長戦略を実行する上で必要不可欠となりつつあるWeb戦略実行において事業目的、戦略をベースに「コンテンツ創造」を重視します。

クライアントがホームページに求める「目的」を軸に、最新技術を含めた「手段(ベストプラン)」を企画立案することが私達の事業コンセプトです。

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トップメッセージ

代表取締役 紙 恭一

私たちインフォマークでは、「課題に対する最も効果的な解決策を提案し、クライアント様とともに、知識資産活用の仕組みづくりを行うこと」を経営理念として、創業以来15年の歳月を走ってまいりました。

その中で、WEBコンサルティング・戦略的ホームページ制作、フォローアップコンサルティングというインフォマークの3つの柱になっている事業は、私たちの得意分野であるとともに、クライアント様のニーズや環境の変化に対応する中で、『存在価値の表現方法』としての役割を確立してまいりました。おかげさまで、多少なりともインフォマークの事業に対する「評価」をいただけているのではないかと考えます。

私は常に過去を振り返ることから物事を思考してしまい、活力の源も過去の経験や実績からくる、決して前向きとは言えない自信だけで「ウチがやるべき」とか「やるべきではない」との判断をして行動してしまいます。しかしこれは弊社の理念以前に存在するもっとも重要な「決り」だと考えますし、その考え方や決定プロセスは揺るがないものです。

これからもしっかりと歩んできた道を見据え、私たちを支えていただいているお客様や、インフォマークに集まった仲間の幸せの為に、『影響』できればと考えています。

最後になりましたが、おかげさまで多くのクライアント様と長期にわたりお取引いただいていることに感謝するとともに、その関係を今後も継続できるよう、正しい道を歩むべく努力して参る所存です。