1. HOME
  2. サービス
  3. ホームページご担当者様へ
  4. 戦略的ホームページ制作フロー

戦略的ホームページ制作フロー

ホームページ制作は、大まかに「ヒアリング・ご提案」「受発注」「設計」「制作」「運用」といったフローを経て進行するのが一般的です。
Web戦略成功には上流工程が重要であり、予めホームページご担当者様と我々制作側で各フローで双方が受け持つ役割を確認しておくことが大切です。

ご不明な点は、お気軽にお問合せください。

フェーズ1. ヒアリング・お打合せ

  • ご要望
  • 目的
  • ターゲット顧客
  • 競合他社
  • 貴社の強み
  • 機能要件

etc.

フェーズ2. 戦略の企画立案

  • コンセプトワーク
  • 貴社・顧客・競合分析
  • サイト設計
  • システム設計
  • 提案書作成

etc.

フェーズ3. プレゼンテーション

  • 具体的ご提案
  • 御見積書提出
  • スケジュール提出

etc.

フェーズ4. ご発注

  • キックオフミーティング
  • 各種契約書締結

フェーズ5. 試作品制作

  • トップページ制作
  • 確認レビュー・調整
  • ナビゲーション設計
  • サイト骨子確定
  • デザインコンセプト確定
  • 検索エンジン対策

フェーズ6. ページ制作

  • 内部ページ制作
  • デザイン制作
  • ナビゲーション設計
  • ユーザビリティ設計
  • システム開発
  • 検索エンジン対策

フェーズ7. コーディング

  • 検索エンジン対策
  • システム開発
  • ナビゲーション最適化
  • ユーザビリティ最適化

フェーズ8. 品質チェック

  • キーワード出現率
  • ナビゲーション
  • ユーザビリティ
  • ブラウザ表示
  • 誤字・脱字
  • システム動作確認

フェーズ9. 納 品

  • サイト公開
  • 検索結果確認
  • システム動作確認
  • 検収

フェーズ10. 保守サポート

  • 1~3ヶ月後の検索結果レポート
  • 仮説検証
  • フォローアップコンサルティングご提案

戦略的ホームページ制作に関するお問合せはこちら